楽天ランキング
総合1位

楽天ランキング
総合2位

楽天ランキング
総合3位

2012年09月30日

げん玉はお友達の登録がお得です♪

げん玉のお友達登録の何がお得かというと、
お友達登録すると最初に250ポイントもらえるからです。

普通に「げん玉」とググってげん玉に登録しても250ポイントもらえません。
0ポイントからのスタートです。

お友達経由でげん玉に登録すると250ポイントもらえるのです。


このシステムを全く理解していなかったので
Googleでげん玉検索して登録したものは削除し、
お友達登録でやり直しました。

たかが250ポイント、されど250ポイントです(^^)

お友達登録はコチラ
↓↓↓↓

posted by miyoko at 12:53| 東京 ☀| Comment(0) | げん玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

踊る大捜査線4で映画券購入!

踊る大走査線は連ドラのときから大ファンで
wiki見ると1997年スタートっつーことは15年前か〜〜

私は長男が生まれたばっかで子育てに奮闘していた時ですねあせあせ(飛び散る汗)

そんな長男も今では高校生になり
その長男+4才下の次男と一緒に踊る大走査線の映画を見に行くことは
我が家の特別なイベントにまでなってます。

2年前の踊る大走査線3(ヤツらを解放せよ!)ではじめて4人で映画を見に行きました。

今回ももちろん4人で行く予定。

長男も高校生になり映画代が高くなりました。

ということで、我が家では映画に行く前には必ず
「ワーナー・マイカル・シネマズ全国共通映画鑑賞券」というものを
オークションで購入してから映画に行くことにしています。

ポップコーンやジュースもついているのでオススメです。

但し、予約できないので朝早く行かないと見れないかもたらーっ(汗)
というリスクはありますが・・・


posted by miyoko at 07:59| 東京 ☔| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

40代女おすすめPSPゲーム

40代、息子二人をもつ兼業主婦です。
息子は上が高1、下が小6と
だいぶ手が離れました。
仕事は病院で事務系やってます。

子育てにあくせくしていたときが過ぎ、
今は自分の時間もだいぶとれます。

そこで、子ども達がはまっているゲームを私もやりたいなって。

どこでも軽くできるポーダブル系、
PSPを選択。

PSPは画像がとってもキレイです。

最初、ちまたで大流行のモンハンやってみましたが
私には難しかった。。。

結局モンハンは次男がはまった。

次にパズルゲーム。
まあまあはまりました。

でもまあまあ。


さて、次に若かりし頃はまったファイナルファンタジーをやってみることに。
昨日、アマゾンで購入♪

買ったのはアルティメットヒッツ ファイナルファンタジー


楽しみ〜〜
posted by miyoko at 15:18| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

テレビで映画の『相棒-劇場版II-』見た

先日、地上波で放送された『相棒-劇場版II-』を見ました。
ブルーレイに録画しておいたの。

ドラマ版を見ていると
この映画で官房長官が死んじゃうンだろうなーと思ってたので
楽しみにしてました。


途中20分ほど寝ちゃったけど
特に問題なかったのでそのまま見続け
ラスト。。。


あれ?すっごく中途半端じゃね?

続きがあるのかな?

なぜかもやもやしています。


相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [DVD]
posted by miyoko at 14:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

ATARU アップデートしました

アップデートしました。

SMAP中居くん主演ドラマ「ATARU」で
主人公のチョコザイが学習すると発するセリフ

障害をもつ中居くんが活躍するドラマかな〜と、
もっと深刻な感じのドラマかと思いきや、

栗山千明と北村一輝のやりとりがポップで楽しいです♪

おそらく子どもでも楽しめるドラマ。

いつもドラマは録画して見るとすぐ消すのですが、
息子達もきっと気に入ると思ったのでとっておいてます。


今回は同じSMAPの剛くんが研修医のドラマをやっていて
これも私的にヒット♪

今クールはSMAPクールになりそうです。

posted by miyoko at 18:19| 東京 ☔| Comment(0) | ATARU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

アフィリエイトでお小遣い稼ぎ♪

アフィリエイトでお小遣い稼ぎしてますが、
去年6月に就職してからほとんど更新しなくなると、
やっぱり報酬がどんどん下がってしまいまして・・・

1日1ブログは更新すようにしよう!!

と改めて決心♪

携帯の待受けに「1日1ブログ」と書いた写真を貼りました^^

1日1ブログなんてやろうと思えばたいしたことないのにねーーー

posted by miyoko at 11:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

高校生の電子辞書

高校生向き電子辞書買いました♪
↓ ↓ ↓ ↓

SHARP カラー電子辞書 Brain PW-G5100 ブラック PW-G5100-B 高校生向け

今年高校生になる長男は
学校での素行があまりよろしくなく、
学校から併願推薦というものを出してもらえず、
自力で受験。

併願推薦というのは、
公立高校だめだったら必ずこの併願した高校に行きます
という約束のもと行われる推薦で、
試験さえ受ければほぼ合格できるというものだそうです。

この併願推薦、だめです、と
担任の先生に言われた時は真っ青になりましたが、
無事に受かり、高校生になれましたぴかぴか(新しい)

都内で初めての受験ということで
いろいろ分からないことだらけだったので
いっぱい心配しましたが、
なんとかなるもんですね^^

高校生になると今まで使っていた辞書は使えないようで、
TOPの電子辞書買ってあげました♪

私の子どもの頃もこんなのあったらもっと勉強したかもあせあせ(飛び散る汗)

せっかく買ってあげてたのに
長男は見向きもしません

なんだかなぁ・・・
posted by miyoko at 15:11| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

目指すは都立高校!受験生

都内の外れに済んでいます。


先日、買い物帰りに受験生の長男(中3)の友人達が
自転車でふらふらしているのを見かけました。

長男の友人は小1の頃からよく知っていて
息子同然の扱いです^^


あいかわらず受験生と言う自覚が全くない。。。


普段なら我が家の長男もこの中にいるのですが、
この日は模擬テストがあったので長男はいませんでした。


しばらくしてから、長男にメールで
「○○にいつものメンバー発見!」
とメールしました。


夫に
「全く受験生の自覚がまったくないよねーーー奴ら」
なんてしゃべっていると長男から返信が



「今いっしょ」

って。。。


やぱり長男も受験生の資格ゼロかぁ
posted by miyoko at 21:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

お昼休みが暇なので




就職して3ヶ月が過ぎました。

お昼休みは1時間、
食堂で食べます。

でも1時間も食べているわけではなく、
同僚とおしゃべり


このおしゃべりもマンネリ。。。
話題が途切れることもしばしば


4〜5人でできる暇つぶし、
何かないかなぁ


タバコ吸う人は喫煙場でタバコ吸いながら
軽くおしゃべり


タバコ吸う人たちのおしゃべりって
タバコ吸うというメイン目的があるので
会話が途切れてもよさげな感じがします。

私はタバコは吸わないので、
食堂で1時間、時間をつぶすしかありません。


巷ではやりのモンハンでもやろうかしら?


でも、これってソフトもPSPも買わないといけなくなる


楽しめればいいけど、
すぐ飽きちゃうのももったいないなぁ・・・


ということで、
携帯でオンラインゲームに挑戦することにしました。


子ども達が夢中になった戦国無双系めっけ♪




無料なのでお試しにはいいよね♪
楽しいとイイナ
posted by miyoko at 20:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

無意識にクーラーをつけてしまった

クーラーを1時間タイマーにセットして寝ています。

だいたい、2時間後くらいに暑くて目が覚め、
もう一度1時間タイマーをセットして寝ます。


朝方までクーラーをつけっぱなしにすると
体がだるいんです。


なのに、昨日の私は
寝ている間に無意識にクーラーをつけてしまったよう(−−;


気がついたらAM3時


寒くて目が覚める


無意識につけてしまった自分にショック。。。

posted by miyoko at 07:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

