楽天ランキング
総合1位

楽天ランキング
総合2位

楽天ランキング
総合3位

2010年09月05日

生まれ順でわかる性格&相性診断

以前、エチカの鏡でも似たような番組見たことあります


日曜ビッグバラエティ 納得!兄弟研究所
2010.9.5(日)PM9:00〜テレビ東京


多分、流行っているんですね^^
こんな本見つけました

「兄弟姉妹(きょうだい)型」人間学―人の性格・行動パターンは生まれ順で左右される

「兄弟姉妹(きょうだい)型」人間学―人の性格・行動パターンは生まれ順で左右される

  • 作者: 畑田 国男
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 1993/11
  • メディア: 新書





性格分析で注目の生まれた順!
兄弟に関する新説やウンチク満載!

順番で恋愛思考、金銭感覚がいかに違うのか!
生まれた順番で自分の性格を見つめ直すこの番組で徹底解説!


長男は「しっかり者」
末っ子は「甘えん坊」
一人っ子は「わがまま」

など一般的なイメージを徹底検証〜

さらには相性診断までるんるん
(テレビ欄抜き出し)


私は「はじめっこ」ですが、
尽くすのは好きじゃないなぁ・・・

当たってない気が・・・

そう思ってるのは自分だけかもたらーっ(汗)

posted by miyoko at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

