楽天ランキング
総合1位

楽天ランキング
総合2位

楽天ランキング
総合3位

2012年04月07日

高校生の電子辞書

高校生向き電子辞書買いました♪
↓ ↓ ↓ ↓

SHARP カラー電子辞書 Brain PW-G5100 ブラック PW-G5100-B 高校生向け

今年高校生になる長男は
学校での素行があまりよろしくなく、
学校から併願推薦というものを出してもらえず、
自力で受験。

併願推薦というのは、
公立高校だめだったら必ずこの併願した高校に行きます
という約束のもと行われる推薦で、
試験さえ受ければほぼ合格できるというものだそうです。

この併願推薦、だめです、と
担任の先生に言われた時は真っ青になりましたが、
無事に受かり、高校生になれましたぴかぴか(新しい)

都内で初めての受験ということで
いろいろ分からないことだらけだったので
いっぱい心配しましたが、
なんとかなるもんですね^^

高校生になると今まで使っていた辞書は使えないようで、
TOPの電子辞書買ってあげました♪

私の子どもの頃もこんなのあったらもっと勉強したかもあせあせ(飛び散る汗)

せっかく買ってあげてたのに
長男は見向きもしません

なんだかなぁ・・・
posted by miyoko at 15:11| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。