楽天ランキング
総合1位

楽天ランキング
総合2位

楽天ランキング
総合3位

2012年06月16日

40代女おすすめPSPゲーム

40代、息子二人をもつ兼業主婦です。
息子は上が高1、下が小6と
だいぶ手が離れました。
仕事は病院で事務系やってます。

子育てにあくせくしていたときが過ぎ、
今は自分の時間もだいぶとれます。

そこで、子ども達がはまっているゲームを私もやりたいなって。

どこでも軽くできるポーダブル系、
PSPを選択。

PSPは画像がとってもキレイです。

最初、ちまたで大流行のモンハンやってみましたが
私には難しかった。。。

結局モンハンは次男がはまった。

次にパズルゲーム。
まあまあはまりました。

でもまあまあ。


さて、次に若かりし頃はまったファイナルファンタジーをやってみることに。
昨日、アマゾンで購入♪

買ったのはアルティメットヒッツ ファイナルファンタジー


楽しみ〜〜
posted by miyoko at 15:18| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

テレビで映画の『相棒-劇場版II-』見た

先日、地上波で放送された『相棒-劇場版II-』を見ました。
ブルーレイに録画しておいたの。

ドラマ版を見ていると
この映画で官房長官が死んじゃうンだろうなーと思ってたので
楽しみにしてました。


途中20分ほど寝ちゃったけど
特に問題なかったのでそのまま見続け
ラスト。。。


あれ?すっごく中途半端じゃね?

続きがあるのかな?

なぜかもやもやしています。


相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [DVD]
posted by miyoko at 14:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

アフィリエイトでお小遣い稼ぎ♪

アフィリエイトでお小遣い稼ぎしてますが、
去年6月に就職してからほとんど更新しなくなると、
やっぱり報酬がどんどん下がってしまいまして・・・

1日1ブログは更新すようにしよう!!

と改めて決心♪

携帯の待受けに「1日1ブログ」と書いた写真を貼りました^^

1日1ブログなんてやろうと思えばたいしたことないのにねーーー

posted by miyoko at 11:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

高校生の電子辞書

高校生向き電子辞書買いました♪
↓ ↓ ↓ ↓

SHARP カラー電子辞書 Brain PW-G5100 ブラック PW-G5100-B 高校生向け

今年高校生になる長男は
学校での素行があまりよろしくなく、
学校から併願推薦というものを出してもらえず、
自力で受験。

併願推薦というのは、
公立高校だめだったら必ずこの併願した高校に行きます
という約束のもと行われる推薦で、
試験さえ受ければほぼ合格できるというものだそうです。

この併願推薦、だめです、と
担任の先生に言われた時は真っ青になりましたが、
無事に受かり、高校生になれましたぴかぴか(新しい)

都内で初めての受験ということで
いろいろ分からないことだらけだったので
いっぱい心配しましたが、
なんとかなるもんですね^^

高校生になると今まで使っていた辞書は使えないようで、
TOPの電子辞書買ってあげました♪

私の子どもの頃もこんなのあったらもっと勉強したかもあせあせ(飛び散る汗)

せっかく買ってあげてたのに
長男は見向きもしません

なんだかなぁ・・・
posted by miyoko at 15:11| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

目指すは都立高校!受験生

都内の外れに済んでいます。


先日、買い物帰りに受験生の長男(中3)の友人達が
自転車でふらふらしているのを見かけました。

長男の友人は小1の頃からよく知っていて
息子同然の扱いです^^


あいかわらず受験生と言う自覚が全くない。。。


普段なら我が家の長男もこの中にいるのですが、
この日は模擬テストがあったので長男はいませんでした。


しばらくしてから、長男にメールで
「○○にいつものメンバー発見!」
とメールしました。


夫に
「全く受験生の自覚がまったくないよねーーー奴ら」
なんてしゃべっていると長男から返信が



「今いっしょ」

って。。。


やぱり長男も受験生の資格ゼロかぁ
posted by miyoko at 21:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

お昼休みが暇なので




就職して3ヶ月が過ぎました。

お昼休みは1時間、
食堂で食べます。

でも1時間も食べているわけではなく、
同僚とおしゃべり


このおしゃべりもマンネリ。。。
話題が途切れることもしばしば


4〜5人でできる暇つぶし、
何かないかなぁ


タバコ吸う人は喫煙場でタバコ吸いながら
軽くおしゃべり


タバコ吸う人たちのおしゃべりって
タバコ吸うというメイン目的があるので
会話が途切れてもよさげな感じがします。

私はタバコは吸わないので、
食堂で1時間、時間をつぶすしかありません。


巷ではやりのモンハンでもやろうかしら?


でも、これってソフトもPSPも買わないといけなくなる


楽しめればいいけど、
すぐ飽きちゃうのももったいないなぁ・・・


ということで、
携帯でオンラインゲームに挑戦することにしました。


子ども達が夢中になった戦国無双系めっけ♪




無料なのでお試しにはいいよね♪
楽しいとイイナ
posted by miyoko at 20:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

無意識にクーラーをつけてしまった

クーラーを1時間タイマーにセットして寝ています。

だいたい、2時間後くらいに暑くて目が覚め、
もう一度1時間タイマーをセットして寝ます。


朝方までクーラーをつけっぱなしにすると
体がだるいんです。


なのに、昨日の私は
寝ている間に無意識にクーラーをつけてしまったよう(−−;


気がついたらAM3時


寒くて目が覚める


無意識につけてしまった自分にショック。。。

posted by miyoko at 07:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

金曜日のキセキ|楽しんご

スピリチュアル系が好きなので、
金曜日のキセキも見てます。

金曜日のキセキがスピリチュアル系か?
と、スピリチュアルを本格的に学んでいる方にはギモンが残りそうですが(^^;

昨日(5月6日)は楽しんごさんでした。

幼いころに受けたイジメがトラウマとして残っていて
これに向き合わないといつまで経っても安心できない。

ということでした。

ただ、向き合うって具体的にどうしたらいいんだろ?

と、見ていてギモンに思いました。


鑑定士の方たちは、鑑定する方の過去を言い当てることはするんだけれど、
さて、心の闇を言い当て、問題が分かったはいいケド
どうやったらそれが解決できるのかということが
番組では放送されないんですよね。

船越栄一郎さんが最後にまとめていましたが、
やっぱり具体的にどうしていいか分からない。。。

おそらくそれで悩んでいる人も多いんじゃないかな〜


このように鑑定してもらい、
悩んでいる自分に気づいたら
是非、カウンセリングや専門のお医者さんなどに頼ってみてくださいね。

精神科医というと、まだまだ躊躇する時代ですが、
他人の目なんて気にしている場合ではないと思います。

まずは第一歩を!



金曜日のキセキは鑑定士の方たちが言い当てることを
すごいことのように放送しているのがどうも好きになれません。

じゃあ見るなよ!って(^^;

posted by miyoko at 14:14| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

忙しい春休み

中2の長男の春休み、
忙しいですあせあせ(飛び散る汗)

母の私は全然忙しくないです。

長男が忙しい

忙しくさせているのは私なのかもしれませんが

塾の春期講習が週5日
サッカーのクラブチームに入っているので週4〜5で練習

それだけなら特に大丈夫なんですが、
塾には必ず宿題があります。

宿題をする時間を捻出するのが大変そうです

これもだんだん慣れていくんでしょうが・・・


私が中学生のときはこんなに忙しくなく、
もっとの〜んびり過ごしていた気がします。

えらいなぁ〜長男。。。

posted by miyoko at 11:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

縮毛矯正とヘアアイロンとマイナスイオンドライヤー

くせ毛は20代前半まで本当にイヤでイヤでコンプレックスでした。

そんなくせ毛で悩む人が多かったんだと思います。
20代中ごろ、縮毛矯正が美容院ではじまりました!

今ではどこの美容院でもやってくれますが、
15年前はどの美容院でもというわけではなく、
探して探して行きました

時間も6時間くらいはかかったし、
金額も3万円くらいだったかな。

今考えると相当な金額だなぁ・・・

でも、半年に1回だったし、
コンプレックスが解消されるので
とってもうれしかったです^^


縮毛矯正を半年に1回というのは15年間後の現在も続けていて、
今は金額も1万円とかなり安くなったので
4ヶ月に1回くらい行ってます^^


しかし、ここ最近、
マイナスイオンドライヤーやら、
ヘアアイロンやら

よさげなものがいろいろ出てますよね。


使ってみたいんですよね。

縮毛矯正を1回我慢してマイナスイオンドライヤーと
ヘアアイロンを買おうかどうか迷っています。


買って、面倒でやっぱり縮毛矯正にしよっ♪
となり、結局ムダになりそうなのももったいない


そういえば、私にはそんなグッズがいっぱいあるんですよね・・・
とっくに捨てましたが(−−;


さて、どうしよう(悩)



posted by miyoko at 17:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

学習塾に向いている

長男が中1になるとき、高校受験に向けて
とりあえず机に向かう習慣をつけさせたくて、
近所の塾に入れました。
週2回、1回60分。

最初入れたときはブーブー文句言うので、
どうしても合わなかったら1学期で辞めていいから
という約束で。

けれど、しばらくすると
塾のありがたみが身にしみてきたようで、
真面目に通うようになりました。


そんな長男が現在中2になり、
来年度は受験生。
塾のカリキュラムが一気に増えます。

1回の時間が60分から80分になり、週5回。
1日2回の授業もあるので、週3日塾に通うことになります。

さすがに私もこんなに勉強するの?
と驚き、悩みましたが、

まあ、長い人生、1年くらい一生懸命勉強するときが
あったほうがいいんじゃない?
と思いまして。


さて、問題は長男をどう説得するか。

塾のことを伝えると、案の定

長男「今のままでいいじゃん」
長男「夏休み過ぎてからでいいんじゃない?」

とのご意見。

ここは、前回使った手を・・・

私「どうしてもあわなかったら辞めてもいいから」
私「多分、みんなこのくらい中学入ってからやってると思うよ」
(「みんな」という言葉に弱い長男(^^;)

ということで、しぶしぶ承諾?


長男「俺、こういうのなんとなくやっちゃうんだよなぁ・・・」

ボソッと。


そう、長男はレールを引いてあげると
なんとなく流れるままに過ごしてしまうタイプ。

おそらく塾に向いているんだと思うのですが、
そんな自分に納得できない長男。


それは長所だと思うんだけどなぁ〜?

posted by miyoko at 15:02| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

消せるボールペン 感想

昨日、友人が議事録をとっているのをなんとなく覗くと
サラサラ書いては間違えるとペンを逆さにして
サッと消していました。

消し方に違和感を感じ、しばらく見ていると、

あ!消せるボールペンだ!!

消せるボールペンのことはCMで知ってたけど
どうせ大してキレイに消えないんだろうと高をくくっていた。

が、とんでもない!!

ケシゴムよりぜんぜんキレイに消える!

しかも消しカスが出ない!


友人に聞くと、

手帳とか記入するときスッゴク便利で
最近はコレばかりなんだ〜

とのこと。


ボールペンは最近安くなって、
5本入りが100円ショップで買える時代だけど、
この消せるボールペンはスーパーで1本198円。

たかがボールペンに198円出すのはもったいない気が・・・

と頭をよぎりましたが、
余りにも感銘したので
夫の誕生日が近いのでプレゼントに買ってみました。

誕生日プレゼントに198円?
安すぎね?と突っ込まれそうですが(^^;

夫の反応が楽しみです♪


消せるボールペン
いろんな色があるの〜♪
↓ ↓ ↓ ↓



ランドセル 人気 canon プリンタ 高校入試マニュアル
posted by miyoko at 08:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

生まれ順でわかる性格&相性診断

以前、エチカの鏡でも似たような番組見たことあります


日曜ビッグバラエティ 納得!兄弟研究所
2010.9.5(日)PM9:00〜テレビ東京


多分、流行っているんですね^^
こんな本見つけました

「兄弟姉妹(きょうだい)型」人間学―人の性格・行動パターンは生まれ順で左右される

「兄弟姉妹(きょうだい)型」人間学―人の性格・行動パターンは生まれ順で左右される

  • 作者: 畑田 国男
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 1993/11
  • メディア: 新書





性格分析で注目の生まれた順!
兄弟に関する新説やウンチク満載!

順番で恋愛思考、金銭感覚がいかに違うのか!
生まれた順番で自分の性格を見つめ直すこの番組で徹底解説!


長男は「しっかり者」
末っ子は「甘えん坊」
一人っ子は「わがまま」

など一般的なイメージを徹底検証〜

さらには相性診断までるんるん
(テレビ欄抜き出し)


私は「はじめっこ」ですが、
尽くすのは好きじゃないなぁ・・・

当たってない気が・・・

そう思ってるのは自分だけかもたらーっ(汗)

posted by miyoko at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

ロンドンハーツ運動会 大島麻衣がスゴイかも

ロンドンハーツ「格付け!春の大運動会!!」
見ましたか?

ロンハー格付け春の大運動会SP!
アダルト軍 vs ヤング軍
2010.8.31(火)PM9:00〜テレビ朝日系


ロンハーは好きな企画のときだけ見ています。

今回の運動会はあまり期待していなくて、
見ないつもりでした。

毎週決まった時間に撮っているので、
撮るだけとって見ない番組も結構あります。


でも今日は、お風呂上りにドライヤーで髪を乾かすときに
なんとなくつけてみたら、

つい、見入ってしまった(^^;


何が面白かったかっていうと、よく分からないんですが、
なんか面白かったです(>▼<)


一番気になったのは、
今回初参加(?)の大島麻衣さん、

いいですねーーー

元AKB48ということで、
つい最近、ワイドショーで名前を知ったのですが、

ハキハキした子、
というイメージでしたが、
今回のロンハーで、



「したたかな子」

と印象がガラッと変わりました!

ちょっとチェックしていきたいな、と思いました^^



番組上、国生さんとmisonoちゃんが目立ってましたが
私は、熊田陽子ちゃんもがんばってたな〜って。


最近の熊田陽子ちゃん、好きです揺れるハート

なにか、ふっきったのかしら??

posted by miyoko at 13:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

夏の恋は虹色に輝く 7話感想

夏の恋は虹色に輝く 7話
2010.8.30(月)PM9:00〜フジ系

6話は大雅(松潤)と北村さん(竹内結子)のキスシーンで終わり、
盛り上がりに盛り上がった私。。。


さて、7話は♪

とすっごく楽しみにしていました


が・・・

う〜ん、イマイチ


中だるみ??


テンポがいいドラマを見慣れているせいか、
かなり物足りなぁ〜い(>▽<)

あと、楽しみにしてる!

というのもマイナスポイントだったかも。


私は映画でもドラマでも
「面白かったよ〜」
と友人に言われて見てみると、

すっごく期待しちゃって、
期待しすぎちゃって、
実際見てみると

「こんなもん?」

となってしまう。。。

なので、こんな感想を読んでから
夏虹の7話を見ると、
意外に面白く感じてもらえるかもしれない。。。


posted by miyoko at 08:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネプリーグにNEWSの手越くんと小山くん

ネプリーグにNEWSの手越くんと小山くんが出演してました
放送日 2010.8.30


以前、嵐が出演したとき、ニノが
「クイズ番組はジャニーズのグレーゾーンなんですよね〜」
という発言があったように、

ジャニーズってかっこいいけど、多分おバカ

というイメージありませんか?


最近は櫻井くんの慶応とか、
NEWSの小山くん、山ぴーの明治大学とかで

イメージは払拭されつつありますが、

どうせ試験受けて入ってないんじゃね?

なんていう族が多いのも事実(^^;


そんなジャニーズですが、
だんだんクイズ番組も解禁されてきましたね

しかも、多分おバカだろうと思われていた彼らが
そこそこ答えられるので、

お!ジャニーズやるじゃん♪

という気がするのですが・・・
私だけ?(^^;


クイズ番組って特殊みたいで、
いい大学出てるから出来るって訳ではないし


硬い、政治とか歴史系の問題は得意なんだけど、
雑学系の早押しになると
めっきり答えられなかったり・・・


私は学歴がないせいか、
学歴がない人がクイズ番組で活躍するの見るの大好きです^^


posted by miyoko at 07:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

2010年夏ドラマ・ランキング

2010年夏ドラマ

私の勝手なランキングぴかぴか(新しい)
ですあせあせ(飛び散る汗)

今のところ、

1位 GOLD
2位 ジョーカー 許されざる捜査官
3位 夏の恋は虹色に輝く
4位 ホタルノヒカリ2
5位 崖っぷちのエリー

こんな感じかなるんるん

ついこの前まで「夏の恋は虹色に輝く」は4位くらいだったんだけど、
松潤のキスシーンで大幅UPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ジョーカーは最初、全然興味なくって、
超ヒマなときに動画を見つけたからなんとなく流してたら、
初回があまりにも衝撃的で引き込まれてしまったたらーっ(汗)

錦戸くんってセリフ何言ってるかよくわかんないこと多々あるけど、
彼が出てるとドラマ面白くなるわ〜

不思議な少年ですね。

チャラい役ピッタリぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
かとおもうと、以前やってたDVをテーマにしたラスト・フレンズの錦戸くんもよかったしなぁ

男前とかイケメンとか全然思わないけど、
引き込まれちゃう

役者として人気あるのワカル。。。


GOLDは中盤になって脚本がムリクリって感じがしてきちゃったけど、
どんな展開になるのか引き込まれちゃう

子育てがテーマなので、主婦の私には面白く感じてしまうのかも。
あと、天海祐希と長澤まさみの駆け引きがよいよいるんるん
長澤まさみがあんなキャピキャピした女の子役やってるの始めてみたけど、
とってもいいわ


「ホタルノヒカリ」と「崖っぷちのエリー」は・・・

ま、いっかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by miyoko at 11:51| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

