楽天ランキング
総合1位

楽天ランキング
総合2位

楽天ランキング
総合3位

2011年05月02日

JIN 安道名津(あんドーナツ)の謎

JIN-仁-第二期(完結編)

すっごく面白くなってきたのですが、
歴史オンチの私は多分、
歴史好きな方の3分の1程度しか
楽しめてないんだろうな〜と感じます

坂本竜馬とか新撰組とかイロイロ出てきてるのですが
坂本竜馬と西郷隆盛二人の名前は知ってたんだけど
この二人がリンクしていたことは全然知らなかった(−−;

と、そんな程度の知識の私も
ドラマJINは楽しめている訳で、
2話と3話のメインストーリー、
安道名津(あんドーナツ)のお話はどうしても分からなかったことが一つ。

医学館の多紀元琰はあんドーナツ献上を失敗に終わらせるように福田玄孝に命じたくせに、
なぜ最終的に仁先生を助けたんだ?
ということ。

細かく言うと、
仁先生が西洋医学所の松本良順と献上の話をしていたとき、こっそり盗み聞きをしていたのは誰?
とか
福田玄孝はなんであんなにブルブル震えてるんだ?
とか
イロイロイロイロ

頭のいい人が見たら簡単に分かることなのかもしれないけれど、
素人はイマイチ???なドラマじゃないですか?

ちょっと説明不足な感があります。

で、こんなときはやっぱりネット!
yahoo!知恵袋にやっぱり質問されてました。

そして、スッゴク分かりやすい回答もありました。
スバラシイ!

お礼に(?)リンク貼っておきます^^
これ

無くなっちゃうとイヤなので、
申し訳ありませんが、コピペもさせていただきます<(_ _)>


質問:日曜劇場 jin仁 2話の最後の方 医学館出身の福田玄孝(佐藤二朗)は何をしたんですか?

仁と敵対してる医学館の偉い人に脅されて、
アンドーナツになんかした様ですが、
毒が見つかったのは茶碗からでした。
でわ医学館出身の福田玄孝(佐藤二朗)は何をしたんですか?
なんで桐谷から責められてるのですか?

回答1
何もしてません。

しかし、誰もが医学館が仕組んだ罠だと思っていた。思い込んでいた。からです。

福田玄孝も自分が何かをしたわけではないが、自分が所属する医学館が仁を嵌めるために毒を盛ったのだと思い込んだ。
そう思った理由が、アンドーナツの件を失敗させるように指示されたという(秘密の)事実があったからです。

まぁ、単純に言うと誰もが勘違いしてた、ということですね。

回答2
医学所(蘭方)と医学館(漢方)は対立関係にあり、どちらも奥医師として登用されていますが、蘭方医のほうが勢力を拡大しつつあり医学館が形勢逆転を狙っているというところです。
そのため 今回の「安道名津」の件を利用し医学所の失墜を狙っていたのです。

前シリーズで コロリ治療の件で仁は医学所の緒方洪庵(武田鉄矢)の推挙により医学所に出入りするようになっており、その噂を聞きつけた医学館の多紀元琰が仁を医学館に呼びつけた際、福田玄孝の胃潰瘍穿孔を手術したことが縁で 福田は江戸の大火事騒動から仁友堂の手伝いをすることとなり、現在では実質 仁友堂の稼ぎ頭になっていますが、実は医学館の多紀元琰より仁の内偵を命じられているのでした。
今回の件も 多紀元琰より 福田が献上を失敗に終わらせるように命じられたものの、福田は「安道名津」に毒は入れませんでしたが、その言動が仁友堂の医師たちに不審がられ露見したのでした。

砒素事件の首謀者・三隅俊斉は伊東玄朴の門下生で、蘭方医・医学所側の人間ですので、医学館側の企みとは別のことですが、福田は自分が手を下さなかったものの 多紀が念のため別の手を使って「安道名津」に毒を盛ったのではないかと考えていたのでしょうから 南方を陥れてしまったとの自責の念に苛まれていたのでした。


この二つの回答を読むとすっごく分かりやすかったです^^


JIN-仁- DVD-BOX / 大沢たかお, 中谷美紀, 綾瀬はるか, 内野聖陽, 小出恵介 (出演)
posted by miyoko at 12:06| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

ハガネの女 初回2時間スペシャル

ハガネの女

深夜帯でやってたの知ってたけど
見てなかったんですよね。

学園ドラマだったんですね。

新聞のテレビ欄のコラムに書いてあった。

次男が学園ドラマ好きだから
録画しよっかな

それにしても、吉瀬美智子、美しい。。。


ハガネの女DVD BOX / 吉瀬美智子, 要潤, 設楽統(バナナマン), 有村架純, 大橋のぞみ (出演); 唐木希浩, 常廣丈太(テレビ朝日) (監督)
posted by miyoko at 08:59| 東京 ☁| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

幸せになろうよ 1話感想

幸せになろうよ
見ました〜

結構イイ!
おもしろくって月9らしい。

慎吾くんの声がいいなぁ〜


黒木メイサのお母さん役の高畑淳子もGood!!

お父さん役の・・・名前分かんない
小林薫さんね!彼もイイ!!

弟の玉森裕太くんもイイ!!
彼はジャニーズかな?


キャスト陣がいいなぁ〜

ほのぼの見れる、こんなドラマが好き黒ハート

ラベル:月9 香取慎吾
posted by miyoko at 10:13| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

月9ドラマ『幸せになろうよ』スタート直前!

今日、SMAPの香取慎吾くんの月9
「幸せになろうよ」
が始まりますね^^

朝からず〜っとフジテレビの生放送で宣伝し続けてました


慎吾くん、はりきってるなぁ〜という印象です。

今まで何度か月9やったことあると思うのですが、
こんなにはりきって宣伝してる慎吾くん、
あんまり見たことない気が・・・

黒木メイサがお気に入りっぽく感じるのは私だけ?


ここ何年か月9には全く興味なかったのですが、
1クール前の「大切なことはすべて君が教えてくれた」
がちょっと面白かったので、
今回の「幸せになろうよ」もちょっと楽しみにしてます

宣伝もけっこう惹かれるし(*^^*)

感想はまた明日にでも書くと思います。

posted by miyoko at 19:05| 東京 ☁| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

BOSS 主題歌

BOSS主題歌はSuperfly(スーパーフライ)の「My Best Of My Life」なんですね。

オープニングの
「なーななななな・・・」
の方かと思ってました。

オープニングは同じくSuperfly(スーパーフライ)の「Alright!!」

この曲聞くとテンション上がります(*^^*)


えっと、BOSS 主題歌の着うたはこちらでダウンロードできます。


BoxEmotion.jpg
Box Emotions
ディスク:1
1. Alright!!
2. How Do I Survive?
3. Searching
4. My Best Of My Life
5. 恋する瞳は美しい
6. やさしい気持ちで
7. 誕生
8. Bad Girl
9. See You
10. 春のまぼろし
11. アイデンティティの行方
12. Hanky Panky
13. 愛に抱かれて

ディスク:2
1. How Do I Survive?(PV)
2. My Best Of My Life(PV)
3. Alright!!(PV)
4. 恋する瞳は美しい(PV)
5. やさしい気持ちで(プロモーション・ビデオ)

posted by miyoko at 14:45| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

さくら心中のヒロトさん

しばらく見てなかったら
ヒロトさんいなくなって・・・

死んじゃったの?

posted by miyoko at 11:24| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

さくら心中 中澤裕子の明美

フジの昼ドラ、さくら心中
2月位まで見れないときは録画までして楽しみにしていましたが・・・


中澤裕子の明美が出てきてから
おもしろくなくなってきたなぁ・・・


最近はさくらちゃんがメインのせいか、
明美の訳の分からない行動のせいか、

もう何話も見逃してる


やっぱり桜子のしたたかさが際立っているのがいいなぁ〜


posted by miyoko at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

コントロール(CONTROL)8話 犯人役の塚原を演じてる俳優さん誰だっけ?

コントロール8話見てます
2011年3月01日放送の。

犯人(?)役の塚原、
見たことあるけど誰だっけ?

誰だっけ?

う〜ん・・・

こんなときはウィキペディア


あ〜柏原崇さんね〜


感想はまた後ほど書くかも。




セブンブレイクジェル 恋愛テクニック 占い ジュエルレイン
posted by miyoko at 11:16| 東京 ☁| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

さくら心中 2/22

さくら心中、
さくらとひろとさんご対面〜〜


桜子が唯幸と結婚して
イマイチ盛り上がりに欠けます。

さくらちゃんが、もひとつかわいくないなぁ・・・

中学生の役は無理があるよね〜(^^;

ラベル:さくら心中
posted by miyoko at 13:08| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

大切なことはすべて君が教えてくれた 6話感想

6話、どうでしたか?

別に見なくてもいいかも。。。


夏実ちゃんと夏実ちゃんが大好きな男子高校生の関係だけが
しっくりします。


あとは、どうもキャラが定まらないというか・・・

ひかりの影とか
ひかりの両親の態度とか
修司とか

もー全体がイマイチ(^^;
空回り。

月9ってこんなもんなのかな

20代の頃はこの辺りの違和感はかんじなかったんだろうなぁ〜
人間関係や人間形成はどうでもよくって

それよりも物語の展開とか
ひどい!とか
やったー!とか

そんなドラマの雰囲気を楽しんでいたのかも。


一見、ヒューマンっぽいからイライラしちゃうのかも。
もっとコミカルに描く部分があれば
楽しい「ドラマ」として見れたのかも。


このままだと、本当に挫折しそうだ(^^;



大切なことはすべて君が教えてくれた (戸田恵梨香、三浦春馬 出演) [DVD] 彼氏 にデコメ 結婚診断テスト 無料
posted by miyoko at 13:11| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

コントロール主題歌 桑田佳祐「銀河の星屑」

松下奈緒、藤木直人のドラマ、

CONTROL〜犯罪心理捜査〜

の主題歌、桑田佳祐の「銀河の星屑」

いいですね(*^^*)


ドラマの最後に流れるんですが、
このドラマを盛り上げてくれます。

kuwata.jpg
MUSICMAN
ディスク:2
1. 古の風吹く杜/2. 恋の大泥棒/3. 銀河の星屑/4. グッバイ・ワルツ



刑事物といえば
最近は相棒。

相棒よりシナリオがもう一歩、
あともう一ひねりほしいなぁ〜
という感じがしてしまうのですが、

松下奈緒と藤木直人の掛け合い、
課長の勝村政信、
ベテラン刑事の泉谷しげる
のやりとりがすっごくいいです^^


そうだ、私、勝村さんけっこう好きなんですよね



サプリメント えがおの黒酢 大車輪 ノーローン 生理・排卵日をメールでお知らせ
posted by miyoko at 12:11| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

さくら心中 2月15日

桜子、すごくしたたかになってきました!

すごいすごい


欲しいものをどんどん手に入れて

あのエロ父も
とうとう桜子を手に入れるっぽいし。

心は手に入れられなくても
いいんだろうな、あのエロ父は。

どこか曲がってる

お金は手に入るけど幸せにはなれない
そんな感じかな



雄一とさやかは桜子の被害者だよね〜
イチバンかわいそうな気がするけど

そういう執着心が自分を不幸にするんだけど
雄一とさやかは気づかない

桜子に復習することだけが
自分のシアワセだと勘違いしている


最後はこの二人も幸せになるのかな〜




さくら心中 オリジナルサウンドトラック 週末断食ダイエット 桜前線とともにお引越し
posted by miyoko at 14:03| 東京 ☁| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大切なことはすべて君が教えてくれた 5話感想

とうとう5話ですね

なにげにはまってしまったこのドラマ

5話はひかりのカミングアウトが長くて長くて
セリフがゆっくりで
いらいらいらいら


私は子どもの相手しながら見てたので
まだ気がまぎれましたが


あいかわらずこのドラマの設定はのめりこめないなぁ・・・

ひかりのお姉ちゃんに対するコンプレックスが
全く描かれていないところに

なんだこれ?

と思わせている気がする。


辛いからって
見ず知らずの人と寝るか〜?


その辺からおかしくって
おいおいおいおい


それが例え本当としても
そこまでカミングアウト必要なくね?


酔っ払った先生を部屋まで連れて行ってあげて
大好きな先生の写メとりました〜♪

でいいよね?

つか、普通の高校生ならこんくらいだよね


最後の夏美の行動はすごいですね


「修司に最後ししてあげられることは
結婚をやめること」


普通の女子には言えないんじゃない?
思えないんじゃない?


どこかで、こんな自分ってステキって浸ってしまいそう。


私だったら

「もういいや〜」

って執着せず次の人探すだろうな(^^;
妊娠なんて関係ありませ〜ん

これじゃあ、ドラマにならないだろうケド・・・



大切なことはすべて君が教えてくれた (戸田恵梨香、三浦春馬 出演) [DVD] 断食 やり方 今の車に飽きたらマイカーローンで新車購入
posted by miyoko at 09:28| 東京 ☁| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

大切なことはすべて君が教えてくれた 4話感想

4話まで来ましたね。
中盤です。


4話はちょっと中だるみな印象です。
別に見なくてもいいかも(^^;


春馬くんが
「生徒と関係を持ちました」
ってあやまってたけど、

ひかりの態度からすると
やっぱり何もなかったんじゃないかなぁ?

何かはあったんだろうけど、
関係を持ったわけではなさそうな・・・


春馬はいったい何をかばっているんだ???


内田有紀がひかりに執着する理由もイマイチだったなぁ

「看護婦なのにひかりのお姉さんが死んでいくのを見てることしかできなかった」

と、お姉さんのお墓の前で言ってたけど。

その場にいたひかりのお父さんとの関係があやしくね?
もしや不倫でもしてたのか?


4話は結局お兄さんとの関係もはっきりせず終わっちゃたし。

最近はじらすドラマが流行り?

どうも、心理描写がはっきりしないドラマってのめりこめない。

来週はいろいろ解明されそうなので、
ちょっと楽しみです。


ということで、4話見逃した方、
問題ないと思いますよ(^^;;

posted by miyoko at 17:12| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

大切なことはすべて君が教えてくれた 3話感想

大切なことはすべて君が教えてくれた
3話終わりました!

ネタバレありますので
内容知りたくない方はスルーしてくださいね<(_ _)>



いろんなことが解明されてきましたね


三浦春馬くんは、
ひかりと一夜を共にした日、
何かあったみたいだし、

それは実家の家業を継いでいる
お兄さんとなにか関係あるよう。


ひかりの病気はイマイチピンと来ませんでした。

事故で亡くなった優秀な姉の変わりに自分が死ねばよかったとか
美少女に影を作りたかったんだろうけど
やっぱり設定にムリがあるなぁ・・・

この辺りがドラマにのめりこめない理由なんだろうケド。



私、ドラマの最初のほうちゃんと見てないんですが、
春馬くんとひかりって本当は何もなかったってオチかと思ってましたが、
そうでもなさそう?


3話は、結局、浮気した春馬を許した戸田恵梨香より、
何かを背負い込んでいるひかりを選んでしまった春馬ってとこで終わりましたが。。。


男って追ってくる女より追いかける女のほうが好きなんだろな。
私が男だったらやっぱりあーいう行動するだろうなって。


そんでもって、自分の内側にいる女より外の女を大事にする男は
(あ、いまさらですが春馬くんじゃなくて春馬くんがやってる役のことね)
家族を大切にしないよ。

家族を大切にできない男はひかりのような手に負えない女に
振り回されているほうがシアワセなんだよ。

なので、身内を大切にする戸田恵梨香役のほうは
春馬くんと結婚しないほうが幸せなんだけど

「好き」という気持ちがそれを狂わせている。。。



他人を大切にすることより家族を大切にすることのほうがいかに難しいか・・・
家族を大切にできず他人を大切にする人は本当に優しいとは言わないのだよ。

結局いろんな人を傷つけることになるのだからね


とまあ、家庭に納まっている主婦の意見でした

posted by miyoko at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくら心中 珍しく昼ドラにはまってしまった

フジで午後1:30から放送している「さくら心中」


もともと昼ドラはドロドロしていて
設定に無理があって
主人公が自分勝手でと
見るに辛いこと満載なんですが、

昼にテレビをつけていることが多く、
ついはまってしまいました。


出演者の男性人が全員と言っていいほど
主人公の桜子(笛木優子)に好意を持っていて、
彼女をとりまきドロドロドロドロ。。。


桜子はとても芯が強く、美しい女性という設定なので、
昭和50年頃のお話ということで、
その頃は芯が強い女ってあんまりいなかったから
余計に魅力的に見えたのかしらん??


それにしても無理やり結婚したとはいえ、
桜子の夫の桜子に対する献身ぶりは感無量(−−;

ここまで惚れられたら悪い気はしないかも。
何不自由ない生活させてもらってね・・・


ところで、今日の放送で、桜子の元恋人「比呂人」と再開!
でしたが、
やっぱり無理やり引き裂かれた人と再会すると燃え上がるもんかしら?

なんか、見たところ大した男に成長したわけでもなさそうだし。


結局、桜子はダメ男に翻弄される運命なのかもね



脱毛器
自宅で本格脱毛!最新型脱毛器「イーモ」1.4円は凄い!

ヘアアイロン 業務用 えがおの黒酢 ケータイ チタニウムヘアアイロン
posted by miyoko at 14:09| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

冬のサクラ 3話まで見た

SMAPの剛くんと、今井美樹のドラマ「冬のサクラ」

暗〜くて不気味なドラマですが、
意外にもはまってしまいました(^^;


剛くんのドラマはそんなに見たことなく、

・いいひと
・僕と彼女と彼女の生きる道

位です。
ドラマ好き主婦なのに
剛くんにヒットしてませんね

剛くんはキムタクほどではないけど
数字のとれる役者なんだけどな〜
なんでだろ?
自分でも分からない。



おっと、話がそれた・・・

冬のサクラに話を戻すと、
高嶋政伸の異様なまでのブキミさがなんとも言えない

今井美樹と高嶋政伸の夫婦関係も
口に出してはっきりとこれがヒドイって言えないんだけど、
今井美樹がかわいそうな感じがするのって

辛いんだけど、言葉に上手く出せなくて
周りに分かってもらえないことって

よくあるよね。。。


月9より全然現実味が感じられるせいかなぁ・・・はまってしまった。

そうそう、今井美樹の脳の病気はちょっと現実離れしてるけど、
ドラマを盛り上げるためには必須アイテムかもしれない


「任侠ヘルパー」DVD BOX
ninkyo.jpg

チタニウムヘアアイロン BBクリーム 通販 セブンブレイクジェル 通販
posted by miyoko at 15:33| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美咲ナンバーワン!!1話で挫折(−−;

日テレの「美咲ナンバーワン!!」

夫が香里奈目当てで撮ってくれと言うので
撮ってみたのですが、

1話目で挫折。

香里奈ってきれいでかっこよくてあこがれる。

できれば彼女みたいになりたぁ〜いって思うんですが、
女優としてはそんなによくない気が・・・

いつも同じような役だし。

ってか、私がそういうドラマしか見てないからかも(^^;


撮れって言った夫は見もしないので、
止めちゃいました。

posted by miyoko at 15:15| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大切なことはすべて君が教えてくれた 感想

もう月9にはまる年でもないので、
見る気なかったのですが、
CMにやられ、1話をネットで、2話を録画して見ました。


ネットで口コミを見ると、
かなり悪評ですね(^^;


設定もなんじゃこりゃ?
って感じで。。。

こんな若い先生が(春馬くんと戸田恵梨香)
生徒や親にあんなに慕われるわけないじゃん

婚約者同士の教師が学校にいて
あんなに円満なのもおかしすぎる

という現実離れが見る気を失せるような・・・


その辺は月9という元々
現実離れしたドラマなのでサラッと流してしまえば
意外と引き込まれるんじゃないかな〜って

各言う私もその一人。

ひかり(武井咲)の病気って?
春馬くんと一夜を共にしたいきさつは?
戸田恵梨香の異常なまでもこざっぱりは何?

など。

でも、この辺りが解明されたら見るのフェイドアウトしちゃうかな〜

分かりませんが、今日3話目、楽しみにしてます♪




縮毛矯正 ヘアアイロン プラセンタ激安格安通販 彼の本音 占い
posted by miyoko at 15:08| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

お正月ドラマ「味いちもんめ」

お正月ドラマの「味いちもんめ」見ました?

私はブルーレイに撮って見たんですが、
以外に面白かった〜です^^


10年以上前に放送されていたのは見てなったので
懐かしいとかそーいう感情は」いっさいなかったのですが
ドラマが面白かった!


面白かったけど、味いちもんめは
今どきのドラマではなかったです(^^;

テンションとか、中居くんが演じた伊橋くんのキャラクターとか
今だと受けないだろうな〜という印象

でも、アラフォー世代にはきっと受ける、
そうそう、アラフォーってこういうやつらなんだよぉ

がんばってるのがちょっとムチャクチャで
テンションが高くて、
お酒でストレス解消〜


山本裕典くんの信太郎も
今どきの若者がよかったです

テンション低めで冷静、
どこか人生諦めてるような・・・

リバイバルだからこそ受けたドラマなんだろうなぁ〜




PR
中山美穂 月9ドラマ すてきな片思い 相棒1(全12話)スリム版DVD 全2セット 動画全話配信 ドラゴンボール
posted by miyoko at 14:34| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

