楽天ランキング
総合1位

楽天ランキング
総合2位

楽天ランキング
総合3位

2011年07月01日

ひみつの嵐ちゃん、ベッキーでまったり

ひみつの嵐ちゃん

昨日のゲスト、ベッキーでしたね

ベッキーはビップルームにも出てたんだよな・・・


最近の嵐ちゃんは女性ゲストのおもてなしデート♪
と、雰囲気が変わりました。

私的にはどっちがいいかというと











どっちでもいいかな(^^;


嵐の番組ってバラエティものがとっても多くて

スマスマみたいに
歌とか入れてくれるとうれしいんだけどなぁ・・・



でも、今回のベッキーはよかったな揺れるハート

まったり感が嵐らしくて
嵐じゃないとゴールデンじゃ無理っぽい映像がなんともいえない(*^^*)


昨日の放送で松潤が宣伝してた
嵐のCD^^
↓↓↓↓
Beautiful World (通常仕様)[発売日以降のお届け] / 嵐, Kazunari Ninomiya, Masaki Aiba, Sho Sakurai, Jun Matsumoto, Satoshi Ohno (CD - 2011)
posted by miyoko at 07:47| 東京 ☁| Comment(0) | 嵐(ジャニーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

金曜日のキセキ|楽しんご

スピリチュアル系が好きなので、
金曜日のキセキも見てます。

金曜日のキセキがスピリチュアル系か?
と、スピリチュアルを本格的に学んでいる方にはギモンが残りそうですが(^^;

昨日(5月6日)は楽しんごさんでした。

幼いころに受けたイジメがトラウマとして残っていて
これに向き合わないといつまで経っても安心できない。

ということでした。

ただ、向き合うって具体的にどうしたらいいんだろ?

と、見ていてギモンに思いました。


鑑定士の方たちは、鑑定する方の過去を言い当てることはするんだけれど、
さて、心の闇を言い当て、問題が分かったはいいケド
どうやったらそれが解決できるのかということが
番組では放送されないんですよね。

船越栄一郎さんが最後にまとめていましたが、
やっぱり具体的にどうしていいか分からない。。。

おそらくそれで悩んでいる人も多いんじゃないかな〜


このように鑑定してもらい、
悩んでいる自分に気づいたら
是非、カウンセリングや専門のお医者さんなどに頼ってみてくださいね。

精神科医というと、まだまだ躊躇する時代ですが、
他人の目なんて気にしている場合ではないと思います。

まずは第一歩を!



金曜日のキセキは鑑定士の方たちが言い当てることを
すごいことのように放送しているのがどうも好きになれません。

じゃあ見るなよ!って(^^;

posted by miyoko at 14:14| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

JIN 安道名津(あんドーナツ)の謎

JIN-仁-第二期(完結編)

すっごく面白くなってきたのですが、
歴史オンチの私は多分、
歴史好きな方の3分の1程度しか
楽しめてないんだろうな〜と感じます

坂本竜馬とか新撰組とかイロイロ出てきてるのですが
坂本竜馬と西郷隆盛二人の名前は知ってたんだけど
この二人がリンクしていたことは全然知らなかった(−−;

と、そんな程度の知識の私も
ドラマJINは楽しめている訳で、
2話と3話のメインストーリー、
安道名津(あんドーナツ)のお話はどうしても分からなかったことが一つ。

医学館の多紀元琰はあんドーナツ献上を失敗に終わらせるように福田玄孝に命じたくせに、
なぜ最終的に仁先生を助けたんだ?
ということ。

細かく言うと、
仁先生が西洋医学所の松本良順と献上の話をしていたとき、こっそり盗み聞きをしていたのは誰?
とか
福田玄孝はなんであんなにブルブル震えてるんだ?
とか
イロイロイロイロ

頭のいい人が見たら簡単に分かることなのかもしれないけれど、
素人はイマイチ???なドラマじゃないですか?

ちょっと説明不足な感があります。

で、こんなときはやっぱりネット!
yahoo!知恵袋にやっぱり質問されてました。

そして、スッゴク分かりやすい回答もありました。
スバラシイ!

お礼に(?)リンク貼っておきます^^
これ

無くなっちゃうとイヤなので、
申し訳ありませんが、コピペもさせていただきます<(_ _)>


質問:日曜劇場 jin仁 2話の最後の方 医学館出身の福田玄孝(佐藤二朗)は何をしたんですか?

仁と敵対してる医学館の偉い人に脅されて、
アンドーナツになんかした様ですが、
毒が見つかったのは茶碗からでした。
でわ医学館出身の福田玄孝(佐藤二朗)は何をしたんですか?
なんで桐谷から責められてるのですか?

回答1
何もしてません。

しかし、誰もが医学館が仕組んだ罠だと思っていた。思い込んでいた。からです。

福田玄孝も自分が何かをしたわけではないが、自分が所属する医学館が仁を嵌めるために毒を盛ったのだと思い込んだ。
そう思った理由が、アンドーナツの件を失敗させるように指示されたという(秘密の)事実があったからです。

まぁ、単純に言うと誰もが勘違いしてた、ということですね。

回答2
医学所(蘭方)と医学館(漢方)は対立関係にあり、どちらも奥医師として登用されていますが、蘭方医のほうが勢力を拡大しつつあり医学館が形勢逆転を狙っているというところです。
そのため 今回の「安道名津」の件を利用し医学所の失墜を狙っていたのです。

前シリーズで コロリ治療の件で仁は医学所の緒方洪庵(武田鉄矢)の推挙により医学所に出入りするようになっており、その噂を聞きつけた医学館の多紀元琰が仁を医学館に呼びつけた際、福田玄孝の胃潰瘍穿孔を手術したことが縁で 福田は江戸の大火事騒動から仁友堂の手伝いをすることとなり、現在では実質 仁友堂の稼ぎ頭になっていますが、実は医学館の多紀元琰より仁の内偵を命じられているのでした。
今回の件も 多紀元琰より 福田が献上を失敗に終わらせるように命じられたものの、福田は「安道名津」に毒は入れませんでしたが、その言動が仁友堂の医師たちに不審がられ露見したのでした。

砒素事件の首謀者・三隅俊斉は伊東玄朴の門下生で、蘭方医・医学所側の人間ですので、医学館側の企みとは別のことですが、福田は自分が手を下さなかったものの 多紀が念のため別の手を使って「安道名津」に毒を盛ったのではないかと考えていたのでしょうから 南方を陥れてしまったとの自責の念に苛まれていたのでした。


この二つの回答を読むとすっごく分かりやすかったです^^


JIN-仁- DVD-BOX / 大沢たかお, 中谷美紀, 綾瀬はるか, 内野聖陽, 小出恵介 (出演)
posted by miyoko at 12:06| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

ハガネの女 初回2時間スペシャル

ハガネの女

深夜帯でやってたの知ってたけど
見てなかったんですよね。

学園ドラマだったんですね。

新聞のテレビ欄のコラムに書いてあった。

次男が学園ドラマ好きだから
録画しよっかな

それにしても、吉瀬美智子、美しい。。。


ハガネの女DVD BOX / 吉瀬美智子, 要潤, 設楽統(バナナマン), 有村架純, 大橋のぞみ (出演); 唐木希浩, 常廣丈太(テレビ朝日) (監督)
posted by miyoko at 08:59| 東京 ☁| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

幸せになろうよ 1話感想

幸せになろうよ
見ました〜

結構イイ!
おもしろくって月9らしい。

慎吾くんの声がいいなぁ〜


黒木メイサのお母さん役の高畑淳子もGood!!

お父さん役の・・・名前分かんない
小林薫さんね!彼もイイ!!

弟の玉森裕太くんもイイ!!
彼はジャニーズかな?


キャスト陣がいいなぁ〜

ほのぼの見れる、こんなドラマが好き黒ハート

posted by miyoko at 10:13| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

月9ドラマ『幸せになろうよ』スタート直前!

今日、SMAPの香取慎吾くんの月9
「幸せになろうよ」
が始まりますね^^

朝からず〜っとフジテレビの生放送で宣伝し続けてました


慎吾くん、はりきってるなぁ〜という印象です。

今まで何度か月9やったことあると思うのですが、
こんなにはりきって宣伝してる慎吾くん、
あんまり見たことない気が・・・

黒木メイサがお気に入りっぽく感じるのは私だけ?


ここ何年か月9には全く興味なかったのですが、
1クール前の「大切なことはすべて君が教えてくれた」
がちょっと面白かったので、
今回の「幸せになろうよ」もちょっと楽しみにしてます

宣伝もけっこう惹かれるし(*^^*)

感想はまた明日にでも書くと思います。

posted by miyoko at 19:05| 東京 ☁| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

BOSS 主題歌

BOSS主題歌はSuperfly(スーパーフライ)の「My Best Of My Life」なんですね。

オープニングの
「なーななななな・・・」
の方かと思ってました。

オープニングは同じくSuperfly(スーパーフライ)の「Alright!!」

この曲聞くとテンション上がります(*^^*)


えっと、BOSS 主題歌の着うたはこちらでダウンロードできます。


BoxEmotion.jpg
Box Emotions
ディスク:1
1. Alright!!
2. How Do I Survive?
3. Searching
4. My Best Of My Life
5. 恋する瞳は美しい
6. やさしい気持ちで
7. 誕生
8. Bad Girl
9. See You
10. 春のまぼろし
11. アイデンティティの行方
12. Hanky Panky
13. 愛に抱かれて

ディスク:2
1. How Do I Survive?(PV)
2. My Best Of My Life(PV)
3. Alright!!(PV)
4. 恋する瞳は美しい(PV)
5. やさしい気持ちで(プロモーション・ビデオ)

posted by miyoko at 14:45| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

さくら心中のヒロトさん

しばらく見てなかったら
ヒロトさんいなくなって・・・

死んじゃったの?

posted by miyoko at 11:24| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忙しい春休み

中2の長男の春休み、
忙しいですあせあせ(飛び散る汗)

母の私は全然忙しくないです。

長男が忙しい

忙しくさせているのは私なのかもしれませんが

塾の春期講習が週5日
サッカーのクラブチームに入っているので週4〜5で練習

それだけなら特に大丈夫なんですが、
塾には必ず宿題があります。

宿題をする時間を捻出するのが大変そうです

これもだんだん慣れていくんでしょうが・・・


私が中学生のときはこんなに忙しくなく、
もっとの〜んびり過ごしていた気がします。

えらいなぁ〜長男。。。

posted by miyoko at 11:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

縮毛矯正とヘアアイロンとマイナスイオンドライヤー

くせ毛は20代前半まで本当にイヤでイヤでコンプレックスでした。

そんなくせ毛で悩む人が多かったんだと思います。
20代中ごろ、縮毛矯正が美容院ではじまりました!

今ではどこの美容院でもやってくれますが、
15年前はどの美容院でもというわけではなく、
探して探して行きました

時間も6時間くらいはかかったし、
金額も3万円くらいだったかな。

今考えると相当な金額だなぁ・・・

でも、半年に1回だったし、
コンプレックスが解消されるので
とってもうれしかったです^^


縮毛矯正を半年に1回というのは15年間後の現在も続けていて、
今は金額も1万円とかなり安くなったので
4ヶ月に1回くらい行ってます^^


しかし、ここ最近、
マイナスイオンドライヤーやら、
ヘアアイロンやら

よさげなものがいろいろ出てますよね。


使ってみたいんですよね。

縮毛矯正を1回我慢してマイナスイオンドライヤーと
ヘアアイロンを買おうかどうか迷っています。


買って、面倒でやっぱり縮毛矯正にしよっ♪
となり、結局ムダになりそうなのももったいない


そういえば、私にはそんなグッズがいっぱいあるんですよね・・・
とっくに捨てましたが(−−;


さて、どうしよう(悩)



posted by miyoko at 17:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

