楽天ランキング
総合1位

楽天ランキング
総合2位

楽天ランキング
総合3位

2011年03月10日

さくら心中 中澤裕子の明美

フジの昼ドラ、さくら心中
2月位まで見れないときは録画までして楽しみにしていましたが・・・


中澤裕子の明美が出てきてから
おもしろくなくなってきたなぁ・・・


最近はさくらちゃんがメインのせいか、
明美の訳の分からない行動のせいか、

もう何話も見逃してる


やっぱり桜子のしたたかさが際立っているのがいいなぁ〜


posted by miyoko at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

コントロール(CONTROL)8話 犯人役の塚原を演じてる俳優さん誰だっけ?

コントロール8話見てます
2011年3月01日放送の。

犯人(?)役の塚原、
見たことあるけど誰だっけ?

誰だっけ?

う〜ん・・・

こんなときはウィキペディア


あ〜柏原崇さんね〜


感想はまた後ほど書くかも。




セブンブレイクジェル 恋愛テクニック 占い ジュエルレイン
posted by miyoko at 11:16| 東京 ☁| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

さくら心中 2/22

さくら心中、
さくらとひろとさんご対面〜〜


桜子が唯幸と結婚して
イマイチ盛り上がりに欠けます。

さくらちゃんが、もひとつかわいくないなぁ・・・

中学生の役は無理があるよね〜(^^;

タグ:さくら心中
posted by miyoko at 13:08| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

大切なことはすべて君が教えてくれた 6話感想

6話、どうでしたか?

別に見なくてもいいかも。。。


夏実ちゃんと夏実ちゃんが大好きな男子高校生の関係だけが
しっくりします。


あとは、どうもキャラが定まらないというか・・・

ひかりの影とか
ひかりの両親の態度とか
修司とか

もー全体がイマイチ(^^;
空回り。

月9ってこんなもんなのかな

20代の頃はこの辺りの違和感はかんじなかったんだろうなぁ〜
人間関係や人間形成はどうでもよくって

それよりも物語の展開とか
ひどい!とか
やったー!とか

そんなドラマの雰囲気を楽しんでいたのかも。


一見、ヒューマンっぽいからイライラしちゃうのかも。
もっとコミカルに描く部分があれば
楽しい「ドラマ」として見れたのかも。


このままだと、本当に挫折しそうだ(^^;



大切なことはすべて君が教えてくれた (戸田恵梨香、三浦春馬 出演) [DVD] 彼氏 にデコメ 結婚診断テスト 無料
posted by miyoko at 13:11| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

コントロール主題歌 桑田佳祐「銀河の星屑」

松下奈緒、藤木直人のドラマ、

CONTROL〜犯罪心理捜査〜

の主題歌、桑田佳祐の「銀河の星屑」

いいですね(*^^*)


ドラマの最後に流れるんですが、
このドラマを盛り上げてくれます。

kuwata.jpg
MUSICMAN
ディスク:2
1. 古の風吹く杜/2. 恋の大泥棒/3. 銀河の星屑/4. グッバイ・ワルツ



刑事物といえば
最近は相棒。

相棒よりシナリオがもう一歩、
あともう一ひねりほしいなぁ〜
という感じがしてしまうのですが、

松下奈緒と藤木直人の掛け合い、
課長の勝村政信、
ベテラン刑事の泉谷しげる
のやりとりがすっごくいいです^^


そうだ、私、勝村さんけっこう好きなんですよね



サプリメント えがおの黒酢 大車輪 ノーローン 生理・排卵日をメールでお知らせ
posted by miyoko at 12:11| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

さくら心中 2月15日

桜子、すごくしたたかになってきました!

すごいすごい


欲しいものをどんどん手に入れて

あのエロ父も
とうとう桜子を手に入れるっぽいし。

心は手に入れられなくても
いいんだろうな、あのエロ父は。

どこか曲がってる

お金は手に入るけど幸せにはなれない
そんな感じかな



雄一とさやかは桜子の被害者だよね〜
イチバンかわいそうな気がするけど

そういう執着心が自分を不幸にするんだけど
雄一とさやかは気づかない

桜子に復習することだけが
自分のシアワセだと勘違いしている


最後はこの二人も幸せになるのかな〜




さくら心中 オリジナルサウンドトラック 週末断食ダイエット 桜前線とともにお引越し
posted by miyoko at 14:03| 東京 ☁| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大切なことはすべて君が教えてくれた 5話感想

とうとう5話ですね

なにげにはまってしまったこのドラマ

5話はひかりのカミングアウトが長くて長くて
セリフがゆっくりで
いらいらいらいら


私は子どもの相手しながら見てたので
まだ気がまぎれましたが


あいかわらずこのドラマの設定はのめりこめないなぁ・・・

ひかりのお姉ちゃんに対するコンプレックスが
全く描かれていないところに

なんだこれ?

と思わせている気がする。


辛いからって
見ず知らずの人と寝るか〜?


その辺からおかしくって
おいおいおいおい


それが例え本当としても
そこまでカミングアウト必要なくね?


酔っ払った先生を部屋まで連れて行ってあげて
大好きな先生の写メとりました〜♪

でいいよね?

つか、普通の高校生ならこんくらいだよね


最後の夏美の行動はすごいですね


「修司に最後ししてあげられることは
結婚をやめること」


普通の女子には言えないんじゃない?
思えないんじゃない?


どこかで、こんな自分ってステキって浸ってしまいそう。


私だったら

「もういいや〜」

って執着せず次の人探すだろうな(^^;
妊娠なんて関係ありませ〜ん

これじゃあ、ドラマにならないだろうケド・・・



大切なことはすべて君が教えてくれた (戸田恵梨香、三浦春馬 出演) [DVD] 断食 やり方 今の車に飽きたらマイカーローンで新車購入
posted by miyoko at 09:28| 東京 ☁| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

大切なことはすべて君が教えてくれた 4話感想

4話まで来ましたね。
中盤です。


4話はちょっと中だるみな印象です。
別に見なくてもいいかも(^^;


春馬くんが
「生徒と関係を持ちました」
ってあやまってたけど、

ひかりの態度からすると
やっぱり何もなかったんじゃないかなぁ?

何かはあったんだろうけど、
関係を持ったわけではなさそうな・・・


春馬はいったい何をかばっているんだ???


内田有紀がひかりに執着する理由もイマイチだったなぁ

「看護婦なのにひかりのお姉さんが死んでいくのを見てることしかできなかった」

と、お姉さんのお墓の前で言ってたけど。

その場にいたひかりのお父さんとの関係があやしくね?
もしや不倫でもしてたのか?


4話は結局お兄さんとの関係もはっきりせず終わっちゃたし。

最近はじらすドラマが流行り?

どうも、心理描写がはっきりしないドラマってのめりこめない。

来週はいろいろ解明されそうなので、
ちょっと楽しみです。


ということで、4話見逃した方、
問題ないと思いますよ(^^;;

posted by miyoko at 17:12| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

学習塾に向いている

長男が中1になるとき、高校受験に向けて
とりあえず机に向かう習慣をつけさせたくて、
近所の塾に入れました。
週2回、1回60分。

最初入れたときはブーブー文句言うので、
どうしても合わなかったら1学期で辞めていいから
という約束で。

けれど、しばらくすると
塾のありがたみが身にしみてきたようで、
真面目に通うようになりました。


そんな長男が現在中2になり、
来年度は受験生。
塾のカリキュラムが一気に増えます。

1回の時間が60分から80分になり、週5回。
1日2回の授業もあるので、週3日塾に通うことになります。

さすがに私もこんなに勉強するの?
と驚き、悩みましたが、

まあ、長い人生、1年くらい一生懸命勉強するときが
あったほうがいいんじゃない?
と思いまして。


さて、問題は長男をどう説得するか。

塾のことを伝えると、案の定

長男「今のままでいいじゃん」
長男「夏休み過ぎてからでいいんじゃない?」

とのご意見。

ここは、前回使った手を・・・

私「どうしてもあわなかったら辞めてもいいから」
私「多分、みんなこのくらい中学入ってからやってると思うよ」
(「みんな」という言葉に弱い長男(^^;)

ということで、しぶしぶ承諾?


長男「俺、こういうのなんとなくやっちゃうんだよなぁ・・・」

ボソッと。


そう、長男はレールを引いてあげると
なんとなく流れるままに過ごしてしまうタイプ。

おそらく塾に向いているんだと思うのですが、
そんな自分に納得できない長男。


それは長所だと思うんだけどなぁ〜?

posted by miyoko at 15:02| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

消せるボールペン 感想

昨日、友人が議事録をとっているのをなんとなく覗くと
サラサラ書いては間違えるとペンを逆さにして
サッと消していました。

消し方に違和感を感じ、しばらく見ていると、

あ!消せるボールペンだ!!

消せるボールペンのことはCMで知ってたけど
どうせ大してキレイに消えないんだろうと高をくくっていた。

が、とんでもない!!

ケシゴムよりぜんぜんキレイに消える!

しかも消しカスが出ない!


友人に聞くと、

手帳とか記入するときスッゴク便利で
最近はコレばかりなんだ〜

とのこと。


ボールペンは最近安くなって、
5本入りが100円ショップで買える時代だけど、
この消せるボールペンはスーパーで1本198円。

たかがボールペンに198円出すのはもったいない気が・・・

と頭をよぎりましたが、
余りにも感銘したので
夫の誕生日が近いのでプレゼントに買ってみました。

誕生日プレゼントに198円?
安すぎね?と突っ込まれそうですが(^^;

夫の反応が楽しみです♪


消せるボールペン
いろんな色があるの〜♪
↓ ↓ ↓ ↓



ランドセル 人気 canon プリンタ 高校入試マニュアル
posted by miyoko at 08:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

