楽天ランキング
総合1位

楽天ランキング
総合2位

楽天ランキング
総合3位

2010年09月05日

生まれ順でわかる性格&相性診断

以前、エチカの鏡でも似たような番組見たことあります


日曜ビッグバラエティ 納得!兄弟研究所
2010.9.5(日)PM9:00〜テレビ東京


多分、流行っているんですね^^
こんな本見つけました

「兄弟姉妹(きょうだい)型」人間学―人の性格・行動パターンは生まれ順で左右される

「兄弟姉妹(きょうだい)型」人間学―人の性格・行動パターンは生まれ順で左右される

  • 作者: 畑田 国男
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 1993/11
  • メディア: 新書





性格分析で注目の生まれた順!
兄弟に関する新説やウンチク満載!

順番で恋愛思考、金銭感覚がいかに違うのか!
生まれた順番で自分の性格を見つめ直すこの番組で徹底解説!


長男は「しっかり者」
末っ子は「甘えん坊」
一人っ子は「わがまま」

など一般的なイメージを徹底検証〜

さらには相性診断までるんるん
(テレビ欄抜き出し)


私は「はじめっこ」ですが、
尽くすのは好きじゃないなぁ・・・

当たってない気が・・・

そう思ってるのは自分だけかもたらーっ(汗)

posted by miyoko at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綾瀬はるかのホタルノヒカリ2

ホタルノヒカリ2、おもしろーい!!!
って訳ではないけれど、
なぜか、録画してきちんと見ちゃってますわーい(嬉しい顔)


ホタルノヒカリ2
第9話
2010.9.1(水)PM9:00〜日テレ系


今回もまったりした進展。

瀬乃(向井理)も思ったよりホタルと部長を邪魔しないし。。。


ハラハラドキドキ全くしないんだけど、
見ちゃうんだよな〜

フ・シ・ギ


お仕事モードのときの綾瀬はるかは
めちゃキレイですねぇぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by miyoko at 19:26| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐にしやがれ!時間帯が・・・

嵐にしやがれ!は毎週土曜10:00〜1時間、日テレ系をせっとしているだけですもうやだ〜(悲しい顔)

嵐にしやがれ
2010.9.4(土)10:30〜日本テレビ系



いつもなら新聞チェックしているのですが、
なぜか今日は油断した〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
もうやだ〜(悲しい顔)


後半30分が撮れてません(きっと)。
まだ見てないので。


前半だけ見ようか、
最初から動画探そうか検討中。。。


あ〜残念もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

posted by miyoko at 19:19| 東京 ☀| Comment(0) | 嵐(ジャニーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

GOLD 9話名言?

楽しみにしていた「GOLD」次男の廉くんが痛々しいなぁ・・・


GOLD 9話
2010.9.2(木)PM10:00〜フジ系

ネタバレありますので、
見たくない方は飛ばしてください<(_ _)>




苦しくても苦しくてもお母さんの期待に答えようとする廉くんがとっても痛々しかった

今回、一番心に残った母、悠里(天海祐希)のセリフ。。。


水が必要で、
がんばってがんばって掘るけれど、
全然出なくて、みんなが諦めてしまっても
早乙女は掘り続ける。

たった一人でも掘って掘って掘り続ける。
みんなのために・・・

そして水が出たとき、みんなに分ける、
みんなが喜ぶために


というセリフ。
言い回しは忘れちゃったので違いますが、
こんなイメージです。

このドラマの中の早乙女ってこういう人たちなのね〜

と、悠里があんなに辛そうなのにがんばってるのって
そういう宿命のためなのね〜

と妙に納得してしまいました。


子どもたちが自分の思い通りにならないだけで、
なんであんなになるんだ?

ってギモンだったけど、
そういうことね〜って。


真に成功する人って
こういう人たちのこと言うんだわ

おそらく、日本の現在の財閥(?)
(すいません、上流階級のことよくわかんないのでこんな単語しか浮かびませんたらーっ(汗)
の人たちって、こういう人たちなんだろな、って。


最後に一つ、
早乙女の子どもたちがどんどん挫折するんですが、
長女、晶の挫折がちょっとショボかったかなぁって(^-^;

posted by miyoko at 07:12| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VS嵐 最近の嵐、強すぎて・・・

昨日のVS嵐は、世界柔道VS嵐+FUJIWARAでしたね

VS嵐
2010.9.2(木)PM7:00フジ系


最後の方、ちょこっと見ただけなんですが、



一言だけ・・・
最近の嵐、強くなりすぎて
ちょっとつまんない(^▼^;

嵐は「できない」ほうが面白いんだけどなぁ・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

タグ:vs嵐
posted by miyoko at 06:48| 東京 ☀| Comment(0) | 嵐(ジャニーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

ロンドンハーツ運動会 大島麻衣がスゴイかも

ロンドンハーツ「格付け!春の大運動会!!」
見ましたか?

ロンハー格付け春の大運動会SP!
アダルト軍 vs ヤング軍
2010.8.31(火)PM9:00〜テレビ朝日系


ロンハーは好きな企画のときだけ見ています。

今回の運動会はあまり期待していなくて、
見ないつもりでした。

毎週決まった時間に撮っているので、
撮るだけとって見ない番組も結構あります。


でも今日は、お風呂上りにドライヤーで髪を乾かすときに
なんとなくつけてみたら、

つい、見入ってしまった(^^;


何が面白かったかっていうと、よく分からないんですが、
なんか面白かったです(>▼<)


一番気になったのは、
今回初参加(?)の大島麻衣さん、

いいですねーーー

元AKB48ということで、
つい最近、ワイドショーで名前を知ったのですが、

ハキハキした子、
というイメージでしたが、
今回のロンハーで、



「したたかな子」

と印象がガラッと変わりました!

ちょっとチェックしていきたいな、と思いました^^



番組上、国生さんとmisonoちゃんが目立ってましたが
私は、熊田陽子ちゃんもがんばってたな〜って。


最近の熊田陽子ちゃん、好きです揺れるハート

なにか、ふっきったのかしら??

posted by miyoko at 13:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

相棒7 再放送

東京では相棒7が再放送やってます^^

PM3:00〜5:00の2時間枠で。


私が相棒に目覚めたのはつい最近で、
相棒8からです。

しかも相棒8の途中からだから、
ほんとに見始めたばかり。

相棒8から水谷豊の相棒がミッチー(及川光博)に変わったけれど、
相棒8がデビューの私は、
再放送の相棒7の相棒、寺脇さんにとっても違和感を感じてしまう


きっと昔からの相棒ファンの人たちは全く逆で、
みっちーに違和感、感じてるんだろうなぁ。。。


posted by miyoko at 13:36| 東京 ☁| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョーカー 模倣犯の忍成くん

ジョーカー、ちょっと殺される人多すぎませんか?

ジョーカー 8話感想
2010.8.31(火)PM9:00フジ系




どんどん、どんどん引き込まれてしまう
ジョーがーですが、

8話は、まあまあだったかな?
上から目線でスイマセン


ただの殺人鬼になってしまった模倣犯の日向(忍成修吾)

私、この記事を書くにあたって
ちょこっと調べたのですが、

日向って、さっきのさっきまで塚本高史さんだと思ってました(^▽^;
いや〜さすが塚本さん、
すっごくポップな夏虹とジョーカーのギャップがすごいよなぁ〜
演技うまっ

とか思っちゃってました。


日向は塚本さんではなく、忍成修吾さんというのね。
さっそくwikiチェック。

今まで私が見たドラマに出てるかな。。。



。。。


。。。。。




お!山田太郎ものがたりにも出てる

山田太郎ものがたり。。。


あ、ニノにプチ恋心を抱く同級生ね!!


って、私、この同級生も塚本さんだと思ってたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


posted by miyoko at 10:29| 東京 ☁| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

HEYHEYHEYなつかしの嵐特集

HEYHEYHEY、若かりし頃の嵐がいっぱいでしたね揺れるハート
2010.8.30 PM8:00〜フジ系


デビューの頃とか、
デビューして5年後の頃のトークとか

デビューして5年後頃の嵐も
結構トーク上手だったんですね

もちろん、ダウンタウンの引き出しがあってこそですが。


今から2、3年前、
嵐がここまでブレイクするちょっと前、
うたばんで見たおもしろ嵐が気になり、
YouTubeで嵐を探しまくった

あの頃は嵐の動画もいっぱいあって、
今みたいに削除もほとんどされていなくて、
けっこー見放題

なので、昨日のHEYHEYHEYの放送は
全部見たことあるやつばっかりだったけど、

YouTubeと違って画面が大きいからいいわ〜ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)

タグ: HEYHEYHEY
posted by miyoko at 08:15| 東京 ☀| Comment(0) | 嵐(ジャニーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の恋は虹色に輝く 7話感想

夏の恋は虹色に輝く 7話
2010.8.30(月)PM9:00〜フジ系

6話は大雅(松潤)と北村さん(竹内結子)のキスシーンで終わり、
盛り上がりに盛り上がった私。。。


さて、7話は♪

とすっごく楽しみにしていました


が・・・

う〜ん、イマイチ


中だるみ??


テンポがいいドラマを見慣れているせいか、
かなり物足りなぁ〜い(>▽<)

あと、楽しみにしてる!

というのもマイナスポイントだったかも。


私は映画でもドラマでも
「面白かったよ〜」
と友人に言われて見てみると、

すっごく期待しちゃって、
期待しすぎちゃって、
実際見てみると

「こんなもん?」

となってしまう。。。

なので、こんな感想を読んでから
夏虹の7話を見ると、
意外に面白く感じてもらえるかもしれない。。。


posted by miyoko at 08:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

